s i n c e. 2 0 0 2
- 東京都東大和市 -
る
ぶ
い
え
社会福祉法人
we-are-able@nifty.com
(E-mail)
えいぶる
えいぶる
(月-金) 9:00-17:00
えいぶる
(TEL)
えいぶる
(FAX)
2-830-4
東京都東大和市中央
207-0015
えいぶる
 しかし、私達はほんの小さな社会福祉法人であり 資金・施設・授産内容・一般就労先・利用者の 生活全般にわたる支援等々、たくさんの課題を 抱えています。法人の内側のことだけでなく、        が 地域に貢献していくためにも多くの皆様の ご理解・ご支援をお願いします。
が生まれました。
社会福祉法人えいぶる
2002年12月
そして、          ・・・作業所10年目の
理事・評議員
がはじめの一歩でした。
根を下ろしてきました。
かたつむりの会作業所
「地域で普通に暮らせるように!」
を開き、地域の中に
 がはじめの一歩でした。 以来20年あまり、保護者や職員のたゆまぬ 努力と地域の協力によって
障害をもつ子の親たちが抱く共通の願い・・・
私たちの願い
「地域で普通に暮らせるように」という原点の願い に向ってこれまで作業所を支えてきた多くの方々の 懸命な努力と強い思いを土台に利用者のための 作業所経営はもとより、広く地域からの要請にも 応えられる法人を目指して 邁進していくことを決意しています。
 節目に東京都の認可を得て小規模社会福祉法人 の枠内ではありますが法人化を達成し、が生まれました。
定 款
6
4
7
1
12
12
6
5
4
4
6
就労継続支援B型・生活介護         開始
多機能型事業所
中央2丁目に新築移転
2012
2006
2003
2002
2000
1999
1996
1993 . 5
1992 . 4
1987 . 4
1986
あんじゅ開設
かたつむりの会作業所
小規模授産事業(知的)開始
理事長  石川 満
社会福祉法人えいぶる認可・登記
小規模社会福祉法人化を決定
ら*ごんた開店
借り受け作業所建替え
じゃらんじゃらん開店
(紙工・福祉祭焼きそば出店)
かたつむりの会作業所開所
(紙工・編み物)
市のぞみ集会所にて授産実習開始
手芸品づくり・バザー開催 立川高島屋一坪ショップ出展
東大和市かたつむりの会発足
東大和一中父兄会を母体に
開設にあたって
開設にあたって
2013.FEB.18
平成25年度決算報告
起床
あ
あ
あ
あ
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床
起床